fc2ブログ

新練金 とある技に飛びつく

先日、練金の森がリニューアルされて第8弾となりました。
当日のうちに色々と情報交換されて、どういったものがあるか判明したのですが・・・・




 必要スキル 酩酊90の技があるだと?!





というわけで飛びついて、練り練り作ってしまいましたよ。







 練気弾




練気弾

技の説明からわかることは
 ・酔拳マスタリーが必要なこと
 ・必要スキルが酩酊90なこと
 ・酩酊技にカテゴライズされるようなので、お酒に酔ってないと発動しないこと
 ・飛び出した弾は無属性魔法扱いであること

そしてここからは、雑談チャンネル 東町内会 の仲間に協力してもらってわかったことですが
 ・発動時移動不可
 ・城門前子蛇相手に110前後のダメージ。
 ・単体対象技で着弾範囲攻撃ではない。
 ・盾は貫通する。(リベガができない。他の盾技でAvoidできない)
 ・呪文抵抗によりダメージ軽減が可能。
  (補足:盾技マジックガードは一時的に呪文抵抗を上昇させるので それによるダメージ軽減はある)
 ・射程内 必中。
  (技のモーション開始時:射程内、弾射出時射程外だと弾は出ずもちろんダメージも出ない)


使ってみた感想。
 ・ST消費が100と大きめなので、STに余裕がないと発動が厳しい
 ・技名が出てモーションを開始してから実際に弾が出るまでにそれなりに時間があるのでそこまで凶悪ではない。
 ・射程が長い
 ・弾の速度が速い

→Mob相手なら、接近する前に遠距離からの先制攻撃につかえるかも
 ワラゲなら接近戦後 相手が戦線を離れる時 追撃に使えるかも

100%発動できるのは酔いどれテイマーのXeoだけなのと、作るのがあまりに大変なので、とりあえずこのキャラに覚えさせて打ち止めです。家Ageの露天にでも並んでいたらあと一つぐらい購入してもいいかな~
とりあえず 練って作るのは当分勘弁ね(涙) 退廃の最上位なんて!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク