

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 100名。23分で勝利。人数が少なめなので時間がかかりました。皮×2
 第2戦 vs SGK 170名。32分で勝利。人数の割に順調に進行。布×8
 第3戦 vs IGK 不参加

日曜日
 第1戦 vs EGK 100名。32分で勝利。第二・三形態で北通路につまってくれたので安定。カオスポーション×2
 第2戦 vs IGK 100名。24分で勝利。WGK戦との同時攻略。開始早々死亡(涙) インゴ×4
 第3戦 vs LoC 不参加

めずらしく土曜第三戦IGK敗戦でしたね。日曜第二戦で同時攻略を成し遂げるところが流石ですけどね。
さて 今週のカオスは・・・・EGK戦でチャーリーを IGK戦でチャーリーとプルルームを死亡させる(涙)
ペットを育てに行っているはずなのに死亡させてしまうとは・・・不覚

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ギガス共闘 エゼイジアとエリゴス分離中

毎朝のように ネオク高原のギガス共闘に通い 地道にペット育成を続けています。

ここでの危険は色いろあるのですけれども、エゼイジアとエリゴスが同じ場所にいると それぞれの範囲攻撃を受けてペットが大ダメージを受けて死亡してしまう というものがあります。

そこで 共闘に参加している方々と協力して エゼイジアとエリゴスを分離して育成をしたりするのですが・・・・



ホム1体でエリゴスを押さえてますから!!!

いや 今回はたまたまですよ。他の方がエリゴスにペットを当ててもらって全然構わない状況なのです。
たまたま みなさんエゼイジアにペットを当てるのに大忙しだったようですね




ギガス共闘 エゼイジアとエリゴス分離中




分離には成功しているけど なかなかハードですね。
 ・エリゴスvsホム100歳
 ・エゼイジアvsチャーリー130歳
 ・背後にPOPするヤングオルヴァンorゾンビオルヴァンvsタイタン150歳
この3つを同時に進めるのは・・・・(あれ?!

ま 最後の150歳タイタンは負けないのでそこまで気を使わないけど、敵がPOPしたらすかさず当てるようにしないと飼い主が襲われて大変(涙) この忙しいのに飼い主がつつかれて呪文詠唱を邪魔されたら 回復まにあわないもの!

とりあえず 皆様のご協力のおかげで 比較的に安全に分離して育成をできております。
チャーリーに辻回復をもらったりしますし、共闘はみんなの思いやりでできているのです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ペットと共闘 vsスカイドラゴン

まだ商品補充が間に合ってないので 酔いどれテイマー Xeo でペットを連れて狩りに出かけて来ました。
前回はドラゴンの心臓を求めてベビドラと戦いましたが、今回は対戦相手を変えてみました。
そう 飛竜の谷のスカイドラゴンと戦ってきたのです。

ペットと共闘 vsスカイドラゴン

今回連れて行ったのは、
 ・エレメンタルプルルーム 120歳
 ・カオス猫 150歳
 ・ゲオモール 100歳

まあ スカイドラゴン相手には過剰戦力ではあります。
タイタン150歳を連れて行かなかった理由は単純明快、飛竜の谷のMAP構造上 ワープで崖下に落ちたりされたら面倒だからです。あと 飛行ペットを1体連れて行かないと 上空にいるスカイドラゴンに喧嘩を売れないからですね。 ええ 飼い主が素手キャラなので射程が短くて スカイドラゴンが簡単に射程外に出てしまうのです(涙)

狩場がすいていたので ドラゴンの心臓が20個ほど集まったのでホクホクです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ペットと共闘 vsベビドラ

ビスク西の広場で露天を出していることの多い Xeo ですが、露天が本業ではなく酔いどれテイマーです。
テイマーの構成としてはめずらしくペットと共闘型です。

露店に並べる商品も無くなったしドラゴンの心臓も欲しかったので、ペット共にベビドラ狩りに出かけてきました。

ペットと共闘 vsベビドラ

ベビドラの年齢が80歳強。
そして連れて行ったペットが、イビルタイタン150歳、カオス猫150歳、もぐら100歳・・・・
イジメ以外の何者でもないですね。
まあ ベビドラはHPが高いからこれぐらいでちょうどいいんです。
とりあえず 飼い主が一番貧弱なので そこに気をつけながら持参したスチールクローが壊れる直前まで戦って来ました。
苦労の割に心臓は出てくれませんでしたが、まあ久々にペットと共闘できたからよしとしましょう。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 不参加
 第2戦 vs SGK 160名。32分で勝利。人数の割に順調に進行。混沌のコイン×1
 第3戦 vs IGK 不参加

日曜日
 第1戦 vs EGK 100名。29分で勝利した模様。
 第2戦 vs WGK 120名。37分で勝利。
 第3戦 vs LoC 不参加

日曜第一戦、EGK戦に参加したものの 急用で戦線を離脱。安全地帯までキャラを移動してから離席しました。用事を終えてパソコン前に帰って来たらEGK戦はとっくの昔に終わっており、なぜか時の間にいました。多分、風の門内で放置していたら時間切れで宇宙行き→死亡になってしまうので 誰かが気を遣って時の間へと押し出してくれたのでしょう。感謝感謝です。
さらにWGK戦は 第二形態に移ったところで家庭内ネット不調でLinkDead(涙) はぁ 今週の日曜カオスはダメダメでしたよ。
来週はきちんと参加したいよ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

龍気発勁

新錬金で次に目をつけたのは「龍気発勁」です。

必要スキルが素手80 精神50ということは 影の薄い1stキャラ moritaka が使えますね。

名前からして 多分気を射出して敵を倒す遠距離攻撃だろうと推測しました。
射程の短い素手キャラにとって遠距離攻撃手段は大事ね。
というわけで 練り練りして作成して覚えてみました。

龍気発勁

移動不可で ダメージ発生までにちょっと時間がかかります。 ということは遠距離からこれを1撃当てて それから接近しての戦闘という事になりそうですね。
それでも近接するまでに一撃当てられるのはありがたいから 積極的に使って行きたいですね。
まあ 問題はこのキャラの出番が少ないから この技の出番も少ないという点かな?(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
