

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 150名。18分で勝利。人数が3/4に減ったので時間かかりましたね。板材×6
 第2戦 vs SGK 進入時にLD(涙)久々に進入失敗です。ちなみに少し時間がかかって37分かかったそうです。
 第3戦 vs IGK 180名。42分で勝利。今回は死亡せず勝利。原初の粉×3

日曜日
 第1戦 vs EGK 不参加
 第2戦 vs WGK 不参加
 第3戦 vs LoC 150名。65分で勝利。セイクリ唱えまくるも途中でMPが尽きて死亡。布×2

LoC戦 今週も名人釣り師でペットを連れて最前線に出たのだけど、慣れない最前線はなかなか大変。最後まで生き残ることは出来ませんでした。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

トレジャーガーディアンの死体

トレジャーハントをするならトレジャーガーディアンを倒さないといけません。
ここ最近 その死体が面白かったので 画像に残してみました。

トレジャーガーディアンの死体

メインは地面に逆さに突き刺さった死体。
左上は 通路からはみ出て 落ちるはずが落ちない死体です。

なかなか珍妙な倒れ方をしてますでしょう?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

準備が大事なザブール討伐

先日 東町内会の仲間とザブールを倒しに行ってきました。

イッチョンの王様ザブールの周りには強いイッチョンがたくさんいます。
それらを全滅させながらザブールと戦うのは少人数では厳しい。
よって 作戦を立ててできるだけ余計なイッチョンと戦わずにザブールを倒そうと苦労するわけです。

・イッチョン友好がないひとには一度死亡してもらってヘイトを切る
・ザブールを殴った時にリンクが起きにくいように死霧を入れておく。
・リンクを指せないよう、コーリング使いの人が複数人数協力して ザブールだけを他のイッチョンが居ないところまで引っ張り出して孤立させる。

準備が大事なザブール討伐

しっかり準備した甲斐あって 全滅せず討伐できましたよ。

なお、左下は討伐後 戦利品の分配をしていた時の一幕です。
・・・・とてもアイテム分配しているように見えないのは内緒です・・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キヨミズに色々変更

キヨミズといえば 酔いどれの浪漫! まあ ネタともいいますが・・・・ それに変更が入ったのは先日のパッチの話です。
グラフィックに変更が入ったとのことなのですが・・・・・

キヨミズグラフィック変更





ますます 元気玉ですから!







しかし これにだまされてはいけません。
今回一番の変更は・・・・・

消費ST   45 → 45    → 30
発動時間 1015 → 735  → 550
Delay   2850 → 2620 → 2460

右端が今回の修正値です。なお、真ん中が2008年11月19日時点での修正値です。








って また発動時間が減ってる~(涙)







数値が減るといいことのように思われがちなのですけど、キヨミズのネタ特性は技の使い始めから、技の発動を経て、キヨミズを打ち放つまで続く 空中浮遊時間にあります。
このParty全員の浮遊時間を使って 空中を移動して普通ではたどり着けないところに行くことが出来るのもこの技の魅力なのですけど・・・・ さらに厳しくなったかも(涙)

詳しく検証しないと どこまで影響が出るかわかりませんが この修正は悲しい限りであります・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 200名。10分で勝利。先週とほぼ同時刻に終了。布×2
 第2戦 vs SGK 270名。24分で勝利。少し早め。布×4
 第3戦 vs IGK 210名。43分で勝利。何度も死亡。あいかわらず時間がかかりました。皮×4

日曜日
 第1戦 vs EGK 190名。41分で勝利。今週は対策バッチリで死亡せず。原初の粉×3
 第2戦 vs WGK 190名。56分で勝利。タイタン撃沈(涙) 皮×4
 第3戦 vs LoC 170名。42分で勝利。ペットを連れて前線へ・・・即死orz 原初の粉×15

センスレスの仕様が変わって あと他人のペット・召還が邪魔にならなくなっての初カオスでしたが 6戦全勝でしたね。センスレスダンサーの方は酒瓶をもっていく量が増えて大変そうですな。
あとLoC戦 ペットが邪魔にならないということでペットを最前線に投入しましたが、飼い主が即死してあまりじっくり検証できずでした。リザをもらって生き返った時にちょっと試した感じですが、高レベル高HPペットなら火力なりえるのではないかという感じです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

酔っぱらいの力を攻撃力に?

今日のパッチで色々変更が入りました。
ここで取り上げるのはもちろん・・・・・・





  酩酊





今までは、お酒を飲んで酩酊度が0より大きければ酩酊の技を使うことが出来ました。
しかし、今回の変更で一部の技が酩酊度を消費することで技が発動することになったので、必要な酩酊度が足りなければ技が発動しない事となりました。

酩酊修正色々

まとめると
酩酊度が0より大きければ発動する技
 酩酊1  ボーンレス
 酩酊10 リカバーセンス
 酩酊20 マイティー グラブ
 酩酊30 ストーン マッスル
 酩酊50 ディザスター ナップ

酩酊度を消費する技
 酩酊40 必要酩酊度12 センスレス
 酩酊60 必要酩酊度3  ドブロクスプレイ
 酩酊70 必要酩酊度3  ビックバン フィスト
 酩酊80 必要酩酊度6  フレイム ブレス
 酩酊90 必要酩酊度9  キヨミズ パッション 
 
 複合技  必要酩酊度3  酔避連撃


わっはっは こうやって数字を並べてみると・・・・・・





センスレスの必要酩酊度 大きすぎですね






フレイムブレスはウォッカを消費しなくなったので必要酩酊度6も納得。
キヨミズも最上位の技で範囲攻撃技でもありネタ技なので必要酩酊度9も まあ納得。
でもそれを飛び越して40技のセンスレスの必要酩酊度12はね~・・・・  明らかな調整意図がみられますな。

あと 酩酊度を消費する技と消費しない技の線引きも微妙・・・・
自分以外にダメージや影響を影響を与える技が酩酊度を消費すると仮定するならディザスター ナップも消費側に入れないと理屈が合わないものね~
他の意図があるのかもしれないけど 結果だけ見てわかるぐらいにはもう少し考えて欲しかったよ。

さあ 現状にあわせた 酔っぱらいの立ち振る舞いを考えないとね~



って うち 酔いどれだらけですから!!!


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
