

2010年10月のバザール

先日 公式イベントバザールが開催されました。
毎回、会場装飾に関して取り上げています。

2010年10月のバザール

今回のテーマはハロウィンですね。
半透明の骸骨に大使、カボチャをかぶったモニオ、そういったものが会場のあちこちに配置されてました。
今回は手が込んでましたね。掲載した画像の編集具合からも察してもらえるでしょう。

いろんな意図で会場を盛り上げるように装飾が配置されていると楽しくなってきます。
来月も期待!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ゲオをもっと広く

先日 ハウジングマップ第三弾としてゲオの深淵が新MAPとして公開されました。
今後の予定としては ここからつながるダンジョンが実装される予定だそうです。

しかし ゲームの中の世界としては・・・・・

ストーンクラッシャー




 現在 採掘継続中!




ストーンクラッシャーというタイタン型のNPCが岩に向かって攻撃をしかけ採掘を進めている図 のようです。
こういうちょっとした工夫  大好きね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

巨大魚に瞬殺される

エイシスケイブのトレジャーハントに出かけてきました。
トレジャーポイントが水中なので 動作が緩慢になって大変です。
雑談チャンネル東町内会の仲間とやってきたので強化魔法の支援で水中で呼吸が出来るのでそこは心配なかったんですけどね。

しかし・・・・

水中ガーディアンに瞬殺される





 瞬殺(涙)




いっぱいいたので、100ダメージ×3 で死亡でした。
インビジポーションを使ったり、囮の大砲とかを準備していれば生き残れたのかもですね~

ちなみに一緒に来ていた仲間にペットで水中のガーディアンと戦ってもらって宝箱を開けることが出来ましたよ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ドリルディッグ-採掘 ダメージ比較

前の練金でGe出来たドリルですが、専用の採掘技とセットなんです。それがドリル ディッグです。

ドリルの見た目はいいものなので(一方的な見解)すっかり忘れていたのですが、採掘技としての性能を検証しようと思います

<検証条件>
 筋力:共通(確か80だったかと
 採掘対象:共通 D地図のトレジャーポイント
 採掘に関してはシップツルハシ(二次)(1/2)
 採掘スキル:共通で60

<検証結果>
 ドリル ディッグ:21ダメージ+魔法ダメージ5×2 よって計31ダメージ
 採掘:18ダメージ


ドリル-採掘ダメージ比較

ただし、ディレイは


ドリル ディッグ>>採掘



体感的には、ドリルディッグ使用後、採掘を3回し終えるとドリルディッグのディレイが解消されている感じです。

ドリルディッグだけで採掘するのは大変だけど、固いものを大急ぎで掘りたい時には採掘とドリル ディッグを併用すると早く採掘できそうですね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 後半戦の後半、触手が北の方で暴れてピンチ。板材×4
 第2戦 vs SGK SGK戦本体HP40%を切ってらの総攻撃 異様に早く終わってビックリ 皮×2
 第3戦 vs IGK 今回は死亡しないようにIGKとの距離に注意して死亡せず。インゴ×6

日曜日
 第1戦 vs EGK 猫とタイタンを連れて入る。30分で勝利。インゴ×2
 第2戦 vs WGK 不参加
 第3戦 vs LoC 今回も死亡せずに勝利。後方でチアーを踊っていただけなのでね。ゴッドアイ×1

最近 カオス戦での報酬に興味がわかない。ゴッドアイがでても使えるキャラがいないしね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

尼砦までトレジャーハント

雑談チャンネル 東町内会 の仲間に協力してもらって尼砦にトレハンに出かけてきました。

どうも、トレジャーポイントがやっかいなところにあるようなんですよね・・・・
まず位置的には アマゾネス(通称:尼さん)が大勢POPするところのまっただ中。
しかも・・・ これは画像を見てもらった方がわかりやすいですね


尼砦のトレジャーポイント






そんな高いところ上れませんから!





トレジャーポイントが壁の上とかどうしろと?
まあ 今までの経験を生かしてキヨミズで浮遊中に焼き芋を食べて上昇して、浮遊期間中に壁の上に陣取り地図を使ってトレジャーポイントをPOPさせるという合わせ技でなんとかしたわけですよ。

もうちょっと トレジャーポイントの座標考えてもらいたいところです。

他の人ならどうやってこんな位置にたどり着くんでしょうね~ ちょっと謎です。
調和スキル高い人がムーンフォール中に焼き芋食べて・・・とかかな?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
