

複合三次への道

夏の公式イベント ビンゴの項目に「新規に複合三次職になった人数を210以上にしろ」というものがあります。
さすがにこれは大変だろうということで、うちでも複合三次職に貢献しようと考えました。



私が目指すのは・・・・






 酔 拳 聖





酩酊、素手、キック、持久力、回避 この5つのスキルを90以上にすればいいわけですが・・・

あれ? 何か似た構成のキャラがすでにいたような・・・・
忘れがちの1stキャラ moritaka が素手、キック、回避はすでに100でしたね。

というわけで、一時的にこれを改造して酔拳聖にすることとしました。
強化魔法、回復魔法、着こなし これらを増減させればスキル捻出できるでしょう!

まずは・・・・

moritaka酩酊聖への道

酩酊を0から90へ!

マイペに眠っていて使い道の無かったチケット類も駆使して修行開始です!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スイカマン

夏のビンゴイベントと関係して、期間限定(多分)でネオク高原 ノッカーの巣付近にスイカとスイカマンがPOPします。

スイカは収穫できるもので、普通サイズ 特大サイズがあり、リポップする時に抽選で人型スイカこと スイカマンがPOPします。

スイカマンとスイカ


ちなみにこのスイカマン鎌で収穫可能です。

なので、ノッカーにさえ反応されなければ収穫キャラでスイカマンを倒すことが可能です・・・・






 スイカの種に耐えられればね!






このスイカマン 口から黒い種のようなものを飛ばすという特殊攻撃をしてきます。是非ご覧下さい。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

土用の丑の日

ちょっと日にちが戻りますが 7/26の話です。
リアルでは 土用の丑の日 とされていてウナギを食べる習慣がある日でしたね。

というわけで、突発イベントがありましたよ。




ビスク中央に大デンキウナギが現れる!




そんなアナウンスが一斉に流れました。


土用の丑の日


用事を片づけて駆けつけた頃にはこの通り討伐済みでしたね。
いや 少しぐらいは討伐に協力は出来たのですけど


で イベントのしめとしてのメッセージが・・・



「なお、討伐したウナギは皆さんでお食べ下さい」



これを仲良く食べて この暑い夏を乗り切れ! しいては夏のビンゴイベントを頑張れということですかね?(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

乱れ桜

今回もリニューアルされた練金第7弾の話です。今回の話題は・・・




 乱れ桜




サムライマスタリーと刀剣80で使える技なのです。
名前にひかれて欲しいと思ったのですが・・・・

なんとこれが、第七弾退廃編バインダーの報償なのです。

手元に前回の練金の遺産から作った触媒1 カタリスト ワンが多量にあったのでそれを元手に練り練りしてバインダーを埋めてGetしましたよ!もうしばらく練金はいいです・・・

乱れ桜

自分中心とした範囲技です。
最初に発生した桜吹雪がその有効範囲となります。
自分中心に桜吹雪が発生して、それが周囲に飛び散ると攻撃開始という技です。
ちなみに この攻撃が1体にあたると右手装備がはずれ、2体以上当たると両手の装備がはずれる仕様のようです。

余談ですが、イリュージョンソードを装備してバーサークオールした人が使うとどえらい威力の範囲攻撃に化けてしまいます。美しい見た目にだまされてはいけません。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 素早く無事勝利 インゴ×4
 第2戦 vs SGK お化けのチャーリーを連れて行くも死亡させることなく勝利 板材×4
 第3戦 vs IGK IGKをよく観察して咆哮を2度センスレスで回避する。上出来ね。 インゴ×6

日曜日
 第1戦 vs EGK 猫を連れて参戦。猫死亡。忠誠が~(涙) 板材×4
 第2戦 vs WGK 勝利。しかしタイタン撃沈(涙) 皮×4
 第3戦 vs LoC 今回はダンサーで参加。あまり役に立っていないような気がする。 板材×4

今週は 猫、タイタンをそれぞれ一回死亡させてしまったショックで寝込みそうです。忠誠の低下が痛い(涙)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

御庭番 新たに術を覚える

練金の森もリニューアルされて第7弾となりました。
面白そうなものを見つけたので、いても立ってもいられず、練り練りして作ってみました。






 火遁の術





火遁の術


まさに忍者のためにあるような術でしょう? ぜひうちの御庭番に覚えさせたくって!

モーションはフレイムブレス。
射程内にターゲットがいると発動可能だが、モーション中にターゲットが射程外に出ると不発に終わります。
きちんと発動すると、火球がターゲットに向かって飛んでいき 命中すると魔法ダメージが出ます。

見ての通り 射程がかなりあるので、接近戦の苦手な御庭番にはありがたい攻撃手段ですね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
