

もっと遠くへ!

先日の公式イベント最終日に、とある幸運に恵まれました。


なんと キヨミズ仲間とPTを組むことが出来たのです。

一人は別キャラの銃使いだったのですが、ここがミソだったんです。

キヨミズと大砲の力を組み合わせて遠くまで飛んでいこう!

その名も・・・・



キヨミズ ブラスト!!!




まずは準備です。
キヨミズブラスト1


大砲と 飛びたい方向の延長線上に並んび、多段キヨミズと、絶妙なタイミングでのマッスルキャノン(PTメンバーを大砲で飛ばす技)を発動させると・・・・

キヨミズブラスト2


キヨミズだけでは到底届かない場所までキヨミズの空中浮遊時間中にたどり着けるという寸法です。

問題は 大砲を使う人が移動できない点ですね(涙)







タイミング難しいので 色々試している間に・・・・

キヨミズブラスト3





モノクローム化(笑)



そういえば、イベント開始を待っていたんですね(笑)

イベント開始が遅れているのが気にならない 楽しい時間を過ごせました。

2007夏公式イベント最終日

あまり参加するつもりが無かった今回の公式イベント。

とは言うものの最終的には参加して楽しんでました!

まあ 楽しんだもの勝ちですね!

だいたいの流れとして・・・・

冥王石に護符を貼る


イベント用に現れた冥王石に水と風の護符を貼る。
均等に貼って、その総数でイベントの進行が変わる仕組みでした。

この石が現れる前から護符は作れたのですが使い道が不明だったので大量にGetしていなかった人がほとんどで、使い道判明後大わらわでしたね。

そして日々状況は変化して、護符が少ない地域は・・・・
モノクローム化


   モノクローム化

こうなってしまうと 活動に支障を来してちょっとやっかいでしたね(涙)

そして、毎晩リアル21:30頃に敵の襲撃があり・・・・
街を襲撃


NPCを守らないと、NPCが姿を消してしまって生活に支障が・・・・
ランダル洞窟の銀行員がいなくなって 大変でしたね(涙)

そしてイベント最終日
シャオール


今回の主役 シャオールを守りつつ、イーゴの放つ敵と戦い・・・・・

ゴーレムを倒して世界を守れ!


モノクローム化した全世界を元に戻して・・・・

イーゴが放った 悪あがきの敵を倒すと・・・・

あれを倒せば!


イベント終了という流れでした。

公式でどのようにきちんと説明してくれるか 楽しみです。

不明な点が何点かありましたし、今回の主役シャオール最後のセリフはイプスにいた人しか聞けてませんからね~

まあ 色々問題のあったイベントですが、何かしようと言う心意気だけは買いたいところです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 不参加
 第2戦 vs SGK 火力人数不足で敗退
 第3戦 vs IGK 不参加

日曜日
 第1戦 vs EGK 久々に参戦!順当に勝利 皮×1
 第2戦 vs WGK 不参加
 第3戦 vs LoC 不参加

タイミングが取れて 久々にEGK戦に参戦できました!
久々の参戦でしたが、相変わらず安定して勝利してますね~
何とか時間を調整して 残りのカオスにも参戦したいところです

届かないよ!

公式ストーリーイベントが久々に開催されて進行中ですね!

不足気味だった水の護符を集めるべく久々にあの人の登場してもらいました!




レアキャラと化した1st moritaka





一番攻防のバランスの取れたキャラなのですが・・・・遊びの要素が少なく、遊びの要素満点のゼオシリーズに比べると登場頻度が低めです・・・・(涙)







で、久々の登場で張り切りすぎたのか・・・・



届かないよ!








  届きませんから!!!(涙)







張り切りすぎてムーンボヤージで蹴り上げてしまいました(笑)

あんな所に引っかかる場所があるんですね~ ここ もしかして登山できる???? 今度試してみないとですね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

今更ながら・・・・

酔いどれでもないゼオシリーズxeoが シップ装備をGetしてきました。

もちろんひょうたんではありません。

ウォーリアーシップ装備




ウォーリアー シップ装備です!



長らくここ生活していますが、一番ありそうな真っ当なウォーリアーっていないんですよね。忍者ぜおは刀剣100ですが、ウォーリアーのシップにはかすりもしなかったんですよね。

刀剣 キック 戦闘技術 盾

これを同時に持つキャラがいなかったんです。

よく考えれば、一番縁がなかったのが 盾でした。

で、一度 鎧も着たのでさくっとスキル改造して この鎧を着られないようにしようかな・・・・
一度 ウォーリアーになったら満足しちゃいました(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス報告

さて恒例の週末カオス報告です。

土曜日
 第1戦 vs NGK 不参加
 第2戦 vs SGK 参加人数不足→火力不足で敗戦(涙)
 第3戦 vs IGK センスレス+タウンとで奮戦するも死亡(涙)IGK難しいですね~
日曜日
 全戦不参加

なんと、今週のカオスでは何もGetできていません!
最近、土日初戦の時間帯に用事があってNGK EGKと戦えていないのでそのせいもありますね~
プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
