

回避上げの修行

moritaka の回避上げの修行に出てきました。

それなりに強い敵に殴られないと上がってくれないので今回は・・・・・

サベージ ランサーと戦ってきました

vsサベージランサー


普段スタイリッシュレザーを身につけて回避Upをはかっているところを、出来るだけスケイル装備に代えて回避Downして攻撃を受けやすい状態にして殴られてみました。

結果・・・・・


回避0.3Up


・・・・微妙・・・・

もっと殴られたかったのですが、ノアダストをあまり持ってきてないのでそれを消費する呪文ばかり使っていたので触媒切れで帰還となりました。

最近回避上がっていなかったので収穫は収穫ですね!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

mortakaの衣装変更

moritaka の衣装を変更しました。とうとう・・・・・


  スターブローチ


を装備しました!

moritaka_with_スターブローチ


あやの にも装備したのでこれで持ちキャラ全員に装備です。私の持ちキャラのトレードマークにしようかな?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

moritakaの荷物

moritaka には悩みがあります。


狩りに行っても荷物が持てない


何かとアイテム袋がいっぱいなのです。

moritaka はリザが出来て 敵を殴る蹴るキャラなので予備の武器は必要ないんですが、触媒4種で4枠取られます。緊急避難用のイオンビジPやもいるし・・・・などなどとしていると6枠ぐらいしか空きません(涙)

というわけで、少々お金がかかってもいいので持ち歩くアイテムを減らすことを考えてみました。

現在飲み物は喉を潤す用にバナナミルク。そしてMPに余裕がないのでMPが枯渇した時用にハーブティーを持っています。

まず ここですね!

販売価格が倍近く違う点が痛いですがまずこれで1枠

次は常食の揚げパンの代わりに緊急時に回避Up用に持ち歩いているソーセージに置き換えるかどうかが悩みどころです。価格が3倍ほど違うんですよね(涙)・・・悩みどころです・・・

そもそもなぜこんなに枠が足りないんだろう・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながらホワイトデー

そういえばホワイトデーってとっくに過ぎ去っていますね。
バレンタインデーにはイアリスさんからバレンタインのチョコを頂いておきながらお返しをしておりませんでした。スミマセン・・・

というわけでプレゼントを考えてみました。
ホワイトデー


ガルム虎のたまです。
巻戻る前に捕まえてお渡しした覚えがあるのですが、巻戻って無いものとなってしまったのでちょうどいいですよね!

ちなみにこれはイアリスさんの別キャラHaYaTeの所有となるそうです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

久々にイッチョンKing討伐

昨日、チャットチャンネル 東町内会 の方でイッチョンKingを倒す人の募集があったので参加してきました。今回は火力重視ということでぜお で参加してきました。

今回はKingとその周りの両方を倒す殲滅パターンでした。

うむ、ぜお の弱点は装甲が薄い点、呪文抵抗がない点、回復手段がGHPのみである点と3点あるのですが・・・・剣での攻撃に専念しているとあっさり死亡してしまいました(涙)

イッチョンソーサラーを倒して安心していていたら、イッチョンKINGから魔法が飛んできてHPきっかり削られて死亡です。魔法のダメージを受けると回復が追いつきませんでした(涙)

というわけで、戦闘スタイルの変更です

剣で斬りつけながらも、投げ技多用によるイッチョンKingの呪文詠唱妨害です。

こうなると生き残りつつ、しっかりPTの他のメンバーにもなってバッチリでしたね。

殲滅パターンのイッチョンKing討伐はあわただしいけどみんなで戦えていいですね。
あ~ 面白かった!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

便利なキヨミズ

あいかわらず希なスキルとなっている 酩酊

今回は酩酊90キヨミズパッションの話です。

PTを組んでいて、しかも近い距離にPTメンバーがいないと発動しないという制限のきつい技なのですが、意外に便利なんです。

PTメンバーが一定時間空中浮遊できる点が


地下水道の採掘場に行くのにこれでショートカット移動できたり、ガルムの壊れた吊り橋の向こうに行けたりします。

便利でしょう?


・・・・それでけ?ときかれるとつらいんですが・・・・


いいんですネタスキルですから!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
