

薬用人参を求めて3

もう十分薬用人参はあるとわかっているのにそれを求めて狩りに出てきました。

今回もXeo とネオクドラゴンの竜吉なのですが狩る相手を変更してみました。


今度は普通のノッカーですが・・・・


3匹わきポイントでの狩りです!!!


竜吉とガードノッカー狩り2


し 死ぬ~(涙)

・・・・・この画像を撮影するのに一度死亡したのは内緒です・・・・・

なんだかんだといって 薬用人参 集めを楽しんでおります。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

薬用人参を求めて2

昨日の考察2番を実践してみました。

Xeo でペットをつれてガードノッカー狩り。

連れて行ったのは地上の敵をきちんと攻撃してくれるネオクオルヴァンの竜吉です。

じつは竜吉と共闘ってあまりしたことがなかったんですが、なかなか便利であることが発覚。
敵を攻撃してくれるは、敵のタゲをもらって攻撃を受けてくれる派手大助かりです。Xeo より装甲厚いのでダメージも少なくて回復も楽!
そして Xeo はというと完全に決まるかどうかを無視して 拳聖乱舞 を使うと結構ダメージを与えることもあって楽に狩れています。
moritaka のほうが効率よさそうですが経費の面ではこちらの方が安上がりかも。アスリートマスタリーでスタミナ回復して、スタミナ消費スパルタンフィストでHP回復。回復にかかる費用が0ですからね
竜吉とガードノッカー狩り


おもしろがって薬用人参を・・・・



300本強


も集めてしまいました(笑)

これでしばらくGHPに困ることはないでしょう

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

薬用人参を求めて

ぜお の主な回復手段である GHP の在庫が減ってきたのでその材料たる薬用人参をGetしに行ってきました。

ま ぜお に限らず GHP は緊急の回復手段としてかなり有効ではあるので在庫を確保しておくのは大事なのです。

さて ここで考えてみました。どのキャラで 薬用人参 を平均2本以上落としてくれるガードノッカーと戦うのが効率的なのかと。

1.一番 GHP が必要な ぜお
ガードノッカーって結構ダメージを受けるんですよね。防御0の回避型のこのキャラではダメージの回復が追いつかず連続して狩るには向かない。

2.GHP がなくても何とかなるXeo
攻撃力が乏しく長期戦になる分受けるダメージが多いため回転が悪そう。素手と酩酊がメインの攻撃手段になるんでしょうがフレイムブレス発動の度に100gold弱するウォッカを一つ消費するのでは店先の GHP を買った方がお買い得に思えますね。あ ペットを連れて行って共闘して火力を補うのも手か!

3.GHP がなくてもやっていける moritaka
素手100 キック100 回復90 キャラなので素手の通常攻撃の隙間にキック技を挟んで切れ間無くダメージを与え続けられる。かつ、自前の回復魔法でHPの心配もない。触媒代を考慮しても一番妥当そうですね。

というわけで moritaka でガードノッカーをわんさか狩ってきました。
薬用人参を求めて


ここ数日で700本ぐらい 薬用人参 を手に入れて GHP を作成したので、しばらくは大丈夫でしょう。

ふう 疲れた~

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

遅ればせながら クリスマスイベント

先週末はカオスもありましたが、3連休とクリスマスとが重なったのでMoE内もクリスマスムード満点でした。
なぜかというと・・・・
ジャスティンからのクリスマスプレゼント


GM の皆さんがクリスマスプレゼントの配布を行っていたからです。
06クリスマスプレゼント


というわけで Xeo に中に入っていたクリスマス装束を着せてみました。
Xeoクリスマス衣装


うむうむ なかなかいい感じですね!

そして、レイさん がクリスマスの晩にイベントを行うとのことだったので 飲み物を配布しようとこんなものを作ってみました。
スパークリングワイン.


アイスゴーレムと戦っていたのはこれを作るのに必要なドライアイスを集めるためだったんですよ。

というわけで、ワイワイガヤガヤ人が集まって、無料で食料を配布する人もいれば、準備していたエモを披露してくれる人ありと みんなで楽しいクリスマスイベントをしてきました。

レイさんクリスマスイベント


主催の レイさん お疲れ様でした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

週末のカオス

恒例となりました 週末のカオス報告!

今回はすべて Xeo で参戦です。

土曜日
 第1戦 NGK撃破!
 第2戦 LD(涙)
 第3戦 LD(涙)

日曜日
 第1戦 LD(涙)
 第2戦 LD(涙)
 第3戦 WGKに挑戦し敗北

今週はLDに泣かされました(涙)

来週は入るタイミングに気をつけるのと、ペットをつれ照ってみようかと画策中。
WGKとか列車GKにはペットを連れて行っても面白そうでしょう?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

クリスマスの前に

昨日あたりからMoE内もすっかりクリスマス気分ですね!

ネオクにて・・・・
サンタギガス1


ビスク中央にて・・・・
サンタギガス2


クリスマスの雰囲気満点ですね!
GMの皆さんがサンタよろしくプレゼントの配布をしており、サンタルックの人が町にあふれているそんな楽しげな雰囲気の中

故あって・・・・

アイスゴーレムと戦っていましたから!!!

VSアイスゴーレム

アイスゴーレムに拳聖乱舞の図です。

って 頑張って狩っていたら ポロリとこんなものを落としていきましたよ。
アイスシールド


きっとそれなりに珍しいアイテムなんでしょうね・・・・

まったくもっていらないのですが(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
