

職人さん

先日 Merさん に木の釣り竿の作成を3本お願いしました。

Merさん が人間国宝を目標に頑張っておられるのを知っているので、木の釣り竿なら問題なく作成を任せられると安心しておりました。

そして完成品が届きました!

Merさん特性木製釣り竿


MG品でございますよ!!!!


ありがとうございまする~

大事に使わせてもらいます!

私が挑戦したことのあるもの・・・醸造、合成、調合には失敗と成功の二択なので、MG品の大変さは実感できないところなのですが、

何か職人魂を見た気がしましたよ。


これからも生産頑張って下さい~ 応援してます

・・・・・具体的には材料を 貢ぐ という形で(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

素手も・・・・

とうとうやりました
moritaka の素手スキルが・・・・・

100に到達しましたから!!!


これで、素手、キック共々100に到達です。
殴って蹴ってリザの出来る格闘家が目標なので
とりあえずの目標達成ですね!
回復は90ストップなのでリザの成功率80%なのですが
それはメインではないのでよしとしましょう!
あとは、周辺のスキルを増減して調整しながら回避を上げて行くぐらいでしょうか・・・・

このぐらいの強さになると、ネオクオルヴァンと戦ってもそれほど心配ではないので資金調達を一手に引き受けられそうですね!
その資金で何か贅沢な装備でも・・・・・・(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

チャットチャンネル

前からチャットチャンネル 東町内会 にはお世話になっております。

最近は、チャットチャンネル ぢる屋 にも顔を出させて頂いてます。ちなみにこのチャンネルの主は、揚げパン購入でお世話になっている Merさん であります。

複数のチャンネルへの同時参加はなかなか大変なので、 ぢる屋 の方は余力のある時に顔を出させてもらっています。

さてさて、先日 ぢる屋 の方でイベントがありまして参加して参りました。

「アルヴィースの森でオルヴァン友好をGetしよう!!!」

とのことだったのですが、その詳細については Merさん が記事にしてくれると思いますのでそちらに任せましょう。
moritakaで参加してきたので、リザ役・回復役・戦闘要員と大忙しだったためスクリーンショットを撮ってないんですよ(笑)

こういうイベントって面白くていいですよね~。
みんなでワイワイと一つのことに挑戦するのはお祭りみたいで楽しいです。

こういった遊び方が出来るのがMMO RPGの魅力なのでしょうからこういう機会には積極的に参加したいものです。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

シツリョウホゾンノ-ホウソク

私のキャラ達はバナナミルクと揚げパンを常用しております。
揚げパンも常用しているのですが、こちらは Merさん ところの露天で購入です。
しかし、バナナミルクは自作してます。
・・・・バナナミルクの売り上げに貢献していなくてすみません・・・・

Xeoにワインを作れるように醸造を取らせてるんですよね。
酒飲みが自分で飲むワインを自ら作るって素敵でしょう?
バナナミルクの在庫がなくなってきたのでXeoに作らせてみたわけですよ。

あれ??? 材料をそろえた段階では何とか移動できたのに・・・・バナナミルクの作成が終わったら

身動き取れませんから!!!

むむむ 質量保存の法則ってないんですね・・・・
RPGにそんなものを求めるなと? ごもっとも・・・・

バナナミルクの材料は バナナ 砂糖 ミルク・・・
あれ?バナナミルクの容器の瓶はいらないんですね。
きっと 瓶は再利用で醸造したら無料で使えるんですね!
そして、瓶の分だけ重量が増えているとか・・・・

あう 理屈っぽく考えちゃだめですな。

さて、今回作成したバナナミルクの本数 合計1800本。
なかなか大変でした。

毎日、バナナミルク 揚げパンの仕込みをするMerさんの大変さが少しばかりわかった気がしましたよ・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

初の100到達!

久々に1stキャラ moritaka を登場させて資金調達をさせてみました。
moritakaはイッチョン友好があるので ネオクオルヴァンを狩りに行ってきました。
moritakaキック100

このように、殴る蹴るを繰り返している内に・・・・

キック100到達であります!!!!


MoEをやっていますがスキルが100に到達したのはこれが初めてです!
あとは素手を100にすれば、ほぼこのキャラクターは完成ですね。
あとは生き残るために回避を上げたりする必要はあるでしょうがキャラクターの方向性としてはキック100、素手100ってのがメインですから。

そして、久々に使ってみて思ったこと、素手キャラなので一撃の破壊力に劣るところはありますが・・・・・

結構強い!

メインスキル95~100って伊達じゃないんですね~

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

身近で行っていない場所

MoEのマップは狭いと聞きます。
しかし、せまいとは言うもののまだ行ったことのない場所は結構あるものです。
もちろん ハンギングなど技を駆使しないとたどり着けない場所もありますが、技を使わなくても行けるのに行ったことがない場所というものはあるものです。

こんな近くに・・・・・
猿山


画像を見てもらえばわかるように、ミーリム海岸城門前です。
それなりに高い位置なのですが、技なしで来られます。
何度となく近くを通っている場所なのですが、この場所へは来たことがありませんでした。
もちろん このボス猿にも会ったことがありませんでしたね。

きっと まだまだ行ったことのない場所があるはず!
と思うと すこしワクワクしてきました。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
