

青い竜と仲良く

アルビースの森で困っていること・・・・

 四方八方から敵の攻撃を受けています(涙)

アルビースの森闘争


アルビースの森では
青い竜 VS スプリガン&トレント 

の対立が激しく、森の中ではこの二つの勢力が戦闘を行ってそれぞれを倒そうとしています。

片方の勢力の敵を倒し続けていると片方の勢力からは攻撃されなくなるという仕組みがあるのですが、現時点ではXeoは両方から嫌われていたため両方から攻撃を受けたわけですね。

別に竜の皮とか肉とかが欲しいわけではないので、Xeoは青い竜の味方をすることにしました。

よって せっせとスプリガンを刈り続けて・・・・・

青い竜から攻撃されないようになりましたから!!!!

これで 少しは楽に森を散策できますよ・・・・ホッ!

間違って青い竜を攻撃しないようにしないと・・・また両方から嫌われて大変ですからね・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとうイッチョン & 飛丸の活躍

金穴を解消すべく、Xeoはイッチョン狩りに励んでおります。

イッチョンと水中戦

・・・別に水中戦をいつも挑んでいるわけではないですよ・・・
moritakaはイッチョン友好をGetしているので、イッチョンが殴れません。
そういばXeoにはそんなことは関係がなかったので殴りまくっています。イッチョン鱗が高値で売れるので結構効率がいいかも・・・・
そんなこんなで銀行の残高が目標10万の倍額20万となりました!!!!





実はイッチョン狩りには飛丸を連れて行っているのですがあまり役に立ちません。小さい敵には通常攻撃をしてくれないもので(涙)
イッチョンの肉をあげて、資金調達と同時に忠誠を上げている次第です。

むむむ・・・ 飛丸に活躍してもらおうと思いまして
大きな敵と戦ってもらいました!

飛丸vsワイルドバルバス


おぉ 感動!飛丸が久々に活躍していますよ!

海ヘビと水中戦をして以来かも・・・・

次は飛丸と巨木を対戦させてみましょうかね

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

毎日貢君 その内容は?

Mer家の毎日貢君たるmoritaka & Xeoは、毎日とはいいませんが折りをみてMercianさんにせっせと貢いでおります(笑)

先日、貢ぎ物をしたのでその内容についてふれてみたいと思います。

古代樹の葉、湧き水、トレントの枝、トレントの丸太
記事にもなっていますが、ドライアッド ガーディアンなどの巨木と格闘して入手しました。Merさんの誕生日プレゼントの時は古代樹の葉だけ渡したので、そのときからため込んでいたそれ以外のもを新たに狩ったきたものを足しあわせて一気に渡しました。

プラントファイバー
光るマッシュルームが欲しくてキラープラントを狩りまくっている内に貯まったものです。
昔キラープラントからもらった覚えがあったので狩っていたのですが、最近は別のモンスターが落とすように変更になっていて全然光るマッシュルームが手に入らなかったんですよ。ちょいと間抜け(笑)
余談ですが、光るマッシュループがアイテム欄にあるだけで夜道が微妙に照らされて歩きやすくなるんだと思っているのは私だけ????

バルバスの髭
象狩りの時に密かに貯めておいたもの。素手と蹴りのスキルアップに象はなかなかいい相手なのでよく殴りに行っておりました。肉を売ってもなかなかいいお金になりますしね。
ちなみに これ以外がアルヴィースの森の恵みになりますね。


え~と・・・ 古代樹の葉以外は必要かどうか少々疑問が残ったのですが渡してみた次第です。私が持っていても無用の長物なので・・・・
思いの外 喜んでもらえたようで何よりであります。

これで、倉庫の在庫が一掃されたのでしばらくは大量の貢ぎ物はありませんね。
さて、次は何を狩りに行きますか???

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

あれが噂の!!!

先日狩りをしていて死亡しました(涙)
しかも、ホームポイントが未来だったので大変だ!と思っていたら・・・・・

カオス・ワイバーン


カオス・ワイバーン ですよ!!!

おぉ 死んでみるものですね ・・・・え?違う?・・・・

ここまでWOOの育成が進んでいる人がいるのですね~ 尊敬ですよ!
私なんて何度死亡させていることか・・・・
それにしてもコンパクトですね~ ちょっとがっかり
それでも、またWOOの育成に挑戦してみようかと思いましたね

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

巨木と戦ってみる

本日は巨木と戦ってみました

ドライアッドガーディアン


そう、ドライアッド ガーディアンです。

多分、素手がメインスキルの人はこの敵が嫌いなはずです。

装甲が厚くてダメージが少ししか通り抜けませんから!!!

いくら素手の手数が多いとはいえ一度に敵に与えるダメージが少ないと「なんぼほどなぐらないかんねん!」というぐらい殴る必要があるのですよ(苦笑)

まあ 何度か戦っている相手なので今回は気分を変えて、
いかに効率的に殴るか!
なんてことを試しながら倒していたので、なかなか面白かったですね!

むむむ・・・・ でも、私がソロでこれを倒すよりかは伐採のスキルを持っている人にこいつを伐採で倒してもらい、私は横から回復やら強化魔法やらを使って支援してる方が効率的に倒せるんだろうな・・・・ なんてことを考えてしまいましたよ。


テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

最近の資金調達模様

最近Xeoが少々 貧乏 です。
赤堂などにこもって収入がなかったのが原因ですね。

そこで久々に資金調達に励んでみました!

イッチョンで資金調達


ガルムでイッチョンリバーを狩っています。
・・・・え~と・・・・少々欲張って 酩酊もあげようと・・・・酩酊をあげるのは近接範囲攻撃なので・・・欲張って戦ったあげくに死にかけてるのは内緒です・・・・

これで荷物がもてなくなるまで狩れば2万ゴールドぐらいの収入になるので大助かりです。

昔はここで素手を上げていたので、ここの実入りのよさは知ってたはずなのですがすっかり忘れてました(笑)
イッチョン友好を取っていなくてよかったですよ。

あと、町に戻ったときに食料を調達し忘れたので・・・・
おにぎりGet

熊を襲撃しておにぎりを奪っています。

・・・・なんと迷惑な・・・・

とりあえず10万ゴールドを目標に資金調達を頑張ることとしますかね。

テーマ : Master of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
