

ウー育成に再挑戦

アモスダイ開発情報にウー育成の詳細が掲載されたこともあり、ちまたはウー育成が大流行です。

というわけでウー育成に挑戦してみました。
・・・・正確には再挑戦です。

すでに何匹も死亡させてますから!!!!!


今まで何度かウー育成に挑戦しております。
調教を持つXeoにて。
しかしXeoには回復魔法もなければ強化魔法もありません。
しかも、ウーがピンチに陥ったときに素早く助けるだけの攻撃力がありません(涙)

というわけで、今回は・・・・

殴って 蹴って リザガできるmoritakaで再挑戦です!!

しかもmoritakaは少々強化魔法も使えるので便利!

早速昨日から調教に取りかかり・・・・

WOO育成1


調子に乗ってこんな無茶させてますから!

・・・・・あまり調子に乗らずに地道に育成に挑戦します・・・・・

ちなみに、ウー育成レベル自己記録を更新しLv19に到達です。



テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加 と 釣り

リンクを追加させて頂きます。

ビスク東町内会

エメラルドサーバーのRAITOさんのサイトです。

チャットチャンネル 東町内会 にてお世話になっております。

RAITOさんの方からリンクのお願いを頂いたんですが、

RAITOさんにリンク願い


こちらからもこのようにお願いしてリンクを張らせて頂きました(笑)
これからも よろしくお願いします。

さてさて、今日はきまぐれに 釣り に挑戦してみました。

気まぐれに釣りをしてみる


ビスク中央の、たまにイッチョンがつれて困るスポットで釣りをしている図です。
もしつり上げても、にわか釣り人で本職 ちゃぶ台返し である私の敵ではないので大胆に釣りに挑戦してみました。

・・・

・・・・

・・・・・

うが~ 性に合わない!!!!

というわけで 釣り人Xeoは小一時間で終了でした(笑)

ドワーフと仲良く

昨夜、チャットチャンネル 東町内会 でドワーフ友好を一緒獲得しに行かないかと募集がありました。

ドワーフ村でものを売ったりするのにはドワーフ友好がないと攻撃されて大変ですからね。moritakaでは取得済みだったのですがXeoはまだだったため便乗して行って参りました。

VSオークギャング


ドワーフ村近辺でドワーフと敵対している色つきオークのオークギャングをやっつける度にドワーフ友好が上がっていくのですよ。
パーティーで行くとメンバーが他のメンバーがやっつける度にドワーフ友好が上がってくれるので効率的です。

おかげさまで
 ドワーフ友好Get!!!であります

小ネタとしては・・・・・
戦闘中や滝あたりで死亡した人が出たぐらいですかね(笑)

ままこの件は他の人のページで~

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加 と 貢君

リンクを追加させて頂きます。

Master of Epic もえぢるや

エメラルドサーバーのMercianさんのサイトです。

リンク第1号はここと勝手に決めておりました。

なぜならMoE関係のブログで私が初登場したサイトだからです。
なんと勝手な理由でしょう・・・・

ご本人の了承を得てリンクをはる運びとなりました。
ここの記事はいつも楽しく読ませてもらっています。

そして この関係で貢君の話と参りましょう。
えと みつぐくん と読みまする はい

Merさんのブログを読んでまして楽しませてもらったのと同時に生産職の方は材料調達が大変なんだということを知りまして、

ブログを楽しませてもらったお礼に協力しよう!

勝手に思い立った私は、
自分のそれほど負担にならない程度のことであれば必要そうなものを届けに上がろうと思ったわけですよ。

そして数々の品をお届けに参上しているうちにもらった名前が

貢君です。
(Merさんより訂正が入りました。 毎日貢君 が正式名称です)

同系統の言葉に アッシー君 というものがありますよね(笑)

そんなこんなで 現在XeoとmoritakaはMer家の貢君としても活動中であります。

・・・・とはいっても、手に負えないようなものは持って行きませんから 誤解無きよう!!!

落下中

赤堂失敗落下中


ひゅ~~ん・・・・ドテ

バハの最近改装された アトラクション 勝手に「赤堂」と私は呼んでおりますが、そこで失敗した者がたどる道です。

はるか上空にあるバハから地上へと落下し・・・・そして死亡・・・・

赤堂について簡単に説明すると、
 1.5人の一組のパーティーで挑戦
 2.制限時間内に5名そろって指示された内容をクリアし 5人全員がゴールにたどり着く
 3.これを繰り返すうちに赤堂制覇

つまり失敗とは、制限時間内に条件を満たせなかった場合を指し、時間切れになった瞬間 落下死が待ちかまえているというものですね。

Xeoが落下してるということは・・・・一緒のパーティ4人も落ちているということです。

すみません!!!
これは私が罠にかかって制限時間切れで落下した時の画像ですから!!!!!!


いやはや ご迷惑をおかけしたのであります。

こんな赤堂ですが、改装後 大人気です。

5名のパーティーを組まないと挑戦できないので知らない人とパーティーを組むこともあります。
新しい出会いがあって楽しいです。
また、ここでしか入手できないシップ装備があってこれ目当てで来る人もいるようですね。

かくいう私も楽しんでおります!

Xeoの攻撃手段は?

まずはこれを見て下さい。

フィストマスターナックル


この画像だけでこれが何かピンとくる方はすばらしい!
きっと素手のよき理解者に違いない!(笑)

そうこれは・・・・・
フィストマスターナックルinfo


の通り 素手シップ装備の最終形態

フィストマスターナックルです。

Xeoがとうとうこの領域に到達しました!!!!

破壊力の足りない素手に攻撃力を加算してくれるこのアイテムですが、Xeoにはもう一つ別の恩恵があるのですよ。
それは

ビックバンフィストの威力向上!!!

なのです。
酩酊の技なのですが、確か素手の攻撃力依存なのですよ。
この技は、腕をブン回して周りの敵に攻撃するという近接範囲攻撃なので、素手の威力が向上すればするほど周りの敵にダメージを多く与えられるので大助かりなのです。

最近はバハで敵に囲まれるような乱戦をよくするのでこの技の威力Upは重要な意味を持つのですよ!

まま 4つのシップ装備を求めてバハで戦っていて素手のスキルが上がったので願ったりかなったりなのですがね!

ただ、Xeoのシップはあくまでちゃぶ台返し
素手をのばしすぎてシップがフィストマスターにならないように気をつけなくちゃいけません

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
