

空中からでも地震

う~ん 絵的に問題なんですが ちょうどいい画像がなかったのでこれを載せます。




 空中を踏んづけても地震発生



空中からでも地震


エゼイジアは空中に浮いている状態でも、地上に地震を発生させることが可能なようです。

とりあえず この画像を撮り終えた後、移動をして一方的にエゼイジアを殴ることができる位置取りにならないようにしたことを追記しておきます。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

エナジーストーンを求めて

とある理由でエナジーストーンが必要になりました。

今まで必要になって取りに行ったことさえ無かったのでどこで手に入るから調べました。
ゲオの大空洞で怪力モールとか秀才モールとかが落とすみたいですね。

積極的にモールを狩るのこれが初めてかもしれませんね。
他の目的で個々を訪れて 道中邪魔なので最小限の戦闘で倒した記憶は有るのですけども・・・・

エナジーストーンを求めて

延々と狩り続けて 何とかエナジーストーンを2個確保しました。
運次第なのでしょうけど、これを複数個確保するのは手間ですね~

これで何をするかは次の記事でというこで!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

トレインに恐れながらトレハン

タルタロッサ・パレス(通称:タルパレ)でトレハンをしてきました。

ま 場所がタルパレだけに、何よりも怖いのがタルタロッサ(通称:タル)のトレインです。
なんであんなに容易にリンクして大挙して襲ってくるんでしょう?(涙)

トレインに怯えつつトレジャーポイントに辿り着き、トレジャーガーディアンをPOPさせ戦闘を行うわけですが・・・・
ここでもトレインが怖い(涙)
このキャラの構成上 グレイブヤード ミスト(通称:死霧)がなくタルに反応されないか怯えながらガーディアンとの戦闘でしたよ(涙)

トレインに恐れながらトレハン

見事 タルに一度も反応されずガーディアンに勝利しました。
ふぅ~ センスレスにステルスというタゲ切り手段があるとはいえ、それを使わずに戦闘を終えることができて一安心。

そうそう、トレハンって ガーディアンの強さより、周りのMobの方が厄介というような位置にポイントが設定されている地図があって うまいな!って思うね。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

タルパレの危険な場所でトレジャーハント

昨日は5の付く日だったので、雑談チャンネル 東町内会 の仲間とネトラジ放送にあわせて遠足に出かけてきました。

今回の遠足ネタはタルパレのC地図でした。
問題はその地図の宝箱が出る座標です。



 メビウスがPOPする祭壇じゃないですか!!!



あくまでトレジャーハントが目的なので、極力タルと戦わず祭壇付近まで到着。
倒したタルの数は10以内だったのではないかな? こういうことができるからMoEは面白い!
ここまでは比較的順調だったんですけどね~





 ・・・・メビウスがPOPしてるじゃないですか!!!




誰かがメビウスと戦おうとしてPOPさせたはいいけど倒せなかったのでしょうね(涙)

しかし こんなことではくじけませんよ!
メビウスに死霧をかけてもらいつつ、メビウスに気付かれないよう地図を使いトレジャーポイントをPOPさせ、それを採掘し トレハン開始です!


メビウスの隣でvsトレジャーガーディアン

C地図のガーディアンなのでそこまで強くはないですけど、タルの衣装を着た巨大モニオが素手キックで襲いかかってくる図はなかなか笑えました。ま Mobのキック使いはレベルが高いと良く当たるから 笑うどころじゃないんだけど(汗)

無事 メビウスと戦うこと無くトレジャーハントを終了出来ました。
もちろんメビウスと戦うこと無く逃げるように帰途につきました。なかなかスリリングで面白かったよ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

詰まっているものをとってみた。

2014年 4月12日 朝

アルビースの森のなかでログアウトしていたキャラでログインをした。
アルビースオルヴァンの友好が無かったので、うまくかわしつつ、タゲを切りつつヌブール村への連絡通路に向かって進みました。

すると 何ということでしょう。トレントガーディアンがその通路につまって道を塞いでいるではありませんか!!!

オルヴァンプルートもいてそこで喧嘩をしています。
邪魔で邪魔で仕方ありません。







というわけで、ホーリークロスをぶっぱなして 倒しちゃいました。







もちろん 倒した後 センスレスで死んだふりをしたので、トレントガーディアンと戦っていたオルヴァンプルートも所定の位置に帰って行きました。

あんな位置にトレントガーディアンとオルヴァンプルートがいたら友好のない旅人さんなんかは瞬殺されかねませんものね。いいことをしました。

ちゃんちゃん

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

マウンテン バイソンの嫌いなもの

今度は盾の賢者が足りなくなったので、盾賢者を求めてエルビン山脈のマウンテン バイソンを狩りに行ってきました。

マウンテン バイソンの嫌いなもの

Mob同士が仲が悪く喧嘩する図はMoEではよく見かけるんですが・・・・




 植物と喧嘩してますから!!!



植物側は攻撃手段をもたないので一方的に攻撃されるだけなんですけどね。
いや~ こんな関係があろうとは・・・・すっかり見落としてましたよ。

そもそもなぜマウンテン バイソンは自然薯が嫌い という設定が生まれたんだか???

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
