

キヨミズに色々変更

キヨミズといえば 酔いどれの浪漫! まあ ネタともいいますが・・・・ それに変更が入ったのは先日のパッチの話です。
グラフィックに変更が入ったとのことなのですが・・・・・

キヨミズグラフィック変更





ますます 元気玉ですから!







しかし これにだまされてはいけません。
今回一番の変更は・・・・・

消費ST   45 → 45    → 30
発動時間 1015 → 735  → 550
Delay   2850 → 2620 → 2460

右端が今回の修正値です。なお、真ん中が2008年11月19日時点での修正値です。








って また発動時間が減ってる~(涙)







数値が減るといいことのように思われがちなのですけど、キヨミズのネタ特性は技の使い始めから、技の発動を経て、キヨミズを打ち放つまで続く 空中浮遊時間にあります。
このParty全員の浮遊時間を使って 空中を移動して普通ではたどり着けないところに行くことが出来るのもこの技の魅力なのですけど・・・・ さらに厳しくなったかも(涙)

詳しく検証しないと どこまで影響が出るかわかりませんが この修正は悲しい限りであります・・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

実は元祖派手技?

酔いどれパニッシャーの酩酊上げをしていたときのことです。

久々にキヨミズもつかってみたのですけど・・・・

キヨミズ4方向へ




 元祖派手系の技?!



敵を範囲内に4体巻き込んだらこの派手さです!
発動条件とか色々大変なのでお手軽じゃないので見逃されがちですけど、範囲攻撃で巻き込んだ個別の敵に爆発イフェクトも出て派手! しかも結構な威力! 初級mobに150ダメですよ!

使い勝手が悪いのが致命的ですけど、結構凶悪な技だったんですね~

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ケール最後部 登頂記念

ケールで一番高いところ1

これを見てケールの天上だとわかった人は通ですね。

あれ?キャラはどこ?っというかんじで種明かし。

ケールで一番高いところ2


カメラアングルをかえると最初のような画像を撮影できるのですね。

ちなみに 個人的にはケール最高高度記録です。入り口のアルターがあんな風に見えていますよ!


次の画像は、この高度だから撮影に成功した画像です。
真ん中のものはケール柱の上部の画像になるんですかね~

ケールで一番高いところ3

個人的にはなかなかのレア画像かと?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

キヨミズに微妙な変更

11/18のパッチでキヨミズ微妙な修正が入りました。

Wikiとに載っていたデータとパッチ後の技データを比較してみると・・・・

消費ST   45 → 45
発動時間 1015 → 735
Delay    2850 → 2620

ふむ 動作確認したところ、キヨミズの呪文詠唱開始が確かに早くなっていました。

そもそもキヨミズはモーション→浮遊→浮遊上昇完了と同時に呪文詠唱バー発動→詠唱バー終了と同時にキヨミズ発射 という動作です。

攻撃技としてキヨミズをとらえた場合 この発動にかかる時間が短いというのは 大いに助かる変更なのでしょう・・・・・・






















が しかし ですよ!

詠唱バーが出るまでの時間が短くなった = 浮遊時間が短い!




 これは大問題!




キヨミズを空中浮遊技として利用するという点から言うと 大問題(涙)

多段キヨミズは5段できましたが今となっては無理なのか????
キヨミズを攻撃手段としてはとらえてない私にとっては・・・・大問題ね! しつこい!(笑)

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

三段キヨミズの上昇量

チャットチャンネル東町内会の方に多段キヨミズを体験してもらいました。

キヨミズ使いは私の所から二人出して合計3名で挑戦!

ヌブアルターで三段キヨミズ


の方に多段キヨミズはタイミング命なので何度か練習の末・・・・






  三段成功!










そして、ヌブアルターの根本から・・・・・









2階へ上昇移動に成功!








なかなかの上昇量ですね。

何より東町内会の方に多段キヨミズを楽しんでもらえたようで何よりでした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

強敵にキヨミズを当てよう

発動にはPTを組んでいること。

さらに発動者の一定範囲内にPTメンバーがいること。

そして、詠唱中に攻撃を受けると詠唱中断もあり得る。

詠唱完了後発動直前にもPTメンバーが一定範囲内にいること。

そんな技と言えば・・・・





  キヨミズですね!






何かと制限の多い酔いどれの最終兵器です。
まあ それなりの高位力で術者中心の範囲攻撃なので厳しいのは仕方ないかもですが・・・・

これを 強敵に当ててきました!









   丘ギガスに!











いや~ 当てられるものですね。
まあ 今回は東町内会で丘ギガスと闘う途中の出来事なので、丘ギガスがこちらに集中してなかったのが幸いしましたね。

こんな感じです。


丘ギガスにキヨミズを当てる





あれだけ苦労して105ダメですから(涙)





まあ 範囲攻撃でこのダメージは驚異的なのでしょうね~



酩酊の可能性を見た???

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

moritaka

  • Author:moritaka
  • 1st キャラ moritaka
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:フィストマスター または ムーンシューター
    1stキャラにもかかわらず認知度が低いの悩みの種

    2nd キャラ Xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    現在のシップを維持することが大事!
    自分で飲むお酒は自分で作る酔っぱらい(笑)

    3rd キャラ ぜお
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:御庭番
    シップはどうでもよくて忍者装束を着ていればOK

    4th キャラ あやの
    サーバー:エメラルド
    種族:ニュタ
    シップ:名人釣り師

    5th キャラ XEO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    スキル大改造の末 酔拳士+アスリートの+荒くれ者+アイドル キャラに落ち着きました。ただし、素手・パフォ・ダンス90で土曜日のカオスによく出没しています。もちろん酩酊90↑はキープしているのでシップはちゃぶ台返しです。

    6th キャラ XeO
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズの使えるフラフラ神秘使いを目指して日夜修行中。

    7th キャラ ゼオ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    キヨミズ唱えるパニイッシャーです。残念ながらフラフラはしてません。

    8th キャラ xeo
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ブレードマスター
    酩酊0です。やった事のないことをしようと、着こなし+盾で二刀流させています。
    →色々な変遷を経て 盾使いのサムライガンナーに落ち着いています。着こなし0なのでHP管理が大変!

    9th キャラ ゼォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:マスターシェフ
    酔拳士マスタリーは取ったのでフラフラはしていますが酩酊は50弱止まりです。素材収集用キャラと言うことで 採掘90 収穫90 伐採90です。気がついたら素材を集めるだけじゃなくしっかり料理までできるようになってます。

    10th キャラ ぜぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:メタルマスター
    フラフラ破壊鍛冶です。
    フラフラしながら鍛冶99で鍛冶製品を作ります。何か手元が怪しそうですが・・・・(笑) おまけではあるけれど、蝙蝠を食べながら破壊魔法を操る不思議なヤツです。

    11th キャラ ぜォ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    素手で高火力を得るには?その一つの回答として作り出されたキャラです。酔いどれリーパーです。 まあ純然たる素手火力ではありませんが、ネイチャーミミックで姿を消して素手によるリープ攻撃が可能となってます。

    12th キャラ ゼぉ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:ちゃぶ台返し
    トレジャーハントをするちゃぶ台返しです。センスレスにステルスという二つのタゲきり手段を駆使しつつ 酩酊技と銃器でトレジャーガーディアンと戦います。え?素手90はどこへいったかって?スパルタン用ですよ! やった事無いけどA地図の地図作製が出来るぐらい 解読スキルはあがっています。

    13th キャラ ゼオっ
    サーバー:エメラルド
    種族:モニオ
    シップ:酔拳士
    育成途中のキャラ。現在はエルビンで買い取り役をしています。

    (C)Willoo Entertainment Inc. (C)Konami Digital Entertainment 株式会社ウィローエンターテイメント及び株式会社コナミデジタルエンタテインメントの著作権を侵害する行為は禁止されています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
